今はなき砂浜

私が小さいときにウミガメの産卵を見た砂浜です。この当時、沖の砂を工事に使うために採取した影響で、かなり砂浜がなくなってます。
そして、現在は完全に埋め立てらて、見る影もありません(写真でも既にテトラポットが置いてあります)。


中学になると砂浜で泳ぐより、手前の使われていない桟橋から海に出て、磯の海で泳ぎました。
磯のほうが、熱帯魚やウニ、海老など、海の生物が多く見れ、また、疲れたら海面近くの岩に捕まって休むこともでき、楽でした。
桟橋から少し離れると砂地になり、そこでどこまで深く潜れるかよく友人と競争してました。
写 真
    今から25年前、私が中学生のときに撮った写真が出てきたので、載せてみました
   かなり、色あせているのですが、私の田舎の浜辺です。
   (写真の上に、マウス(←)おいてみて下さい♪)
おまけ

こ・・この岩の形を見て、遊んじゃいました。

磯にはふしぎな形の岩が多かったです。
がいこつ岩なんてのもありました。
小さい頃は友人と岩場をいかに早く駆け抜けられるか、競争してました。
(・・・って、おーい、勉強は?)