うさぎが描きたかった。
あの優しい表情、癒されます。 
  (2004.5)

「ヤマネ」
写真集を見て・・毛のほわほわした感じが出したかった
  (2004.6)

          「竹富島」 (2004.7)
同僚が遊びに行き、あまりに素敵だったので写真を焼き増ししてもらった風景。
でも、ぜんぜんためです
〜 リアルに描く、根性がない (T-T)

「水もしたたる・・」
色気ある流し目を描きたかったのに、眼つけてます・・
結構、この角度の顔を何気なく描いちゃいます。
水が滴る様子を描きたかったのに、水色を使ったら、血管が浮き出ているように見える〜
(2004.7)

「ヤマネ」第2弾
同じ写真集を見ながら描きました。
手足が難しくキノコで誤魔化しました。
きちんとかけるようになりたい。 
(2005.4)

「有田焼柿右衛門窯元の庭の柿の木 (2006.9)
2002年に行ったときの写真を元に描きました。
記念に小皿や一輪ざしを買おうと思ったら、0が一桁多く焦りました〜